プラグカブリオレ!!buchiblog

ザクとは違うのだよザクとは!

会社のボーリング

会社のボーリング
2003.02.04 Tuesday
会社のボーリング大会に拉致られました。
北朝鮮なみの拉致問題疑惑発生中。断固抗議。断固抗議。聞き入れてもらえないけど。
ちなみに結果は2ゲームで318。全86名中5位でした。
ひさしぶりなのでだいぶ腕が落ちたものだなぁとちょっと残念な感じ。
5位で賞品をもらいました。どらえもんの目覚し時計・・・つか、いらねぇ・・・

35才までにやっておくべきこと、読破。
ていうかいまいちぽいなぁ。自分的にはこなせてると思うんだけど。
とは言ってもいやな仕事はいやなわけで。そこを克服する方法みたいな秘訣みたいな部分に踏み込んで欲しかったね。ここに書いてあるほど単純なもんじゃないしね。正直うまくいったからいえることでもあるわけで、これを読む人はうまくいかないから知りたいんじゃないかな。
 
ビジネスマン
2003.02.04 Tuesday
自分のビジネスマンとしての人生を考え直させられる一日でした・・・・
こんなことでいいものができるわけがない・・・これはボクががんばれなかったせいなのか。
いやそんなはずはない。ボクは人並み以上の努力をしたはずだ。
でも認められなかった。
そんなばかなと思うことしきりだ。
ボクはもうビジネスマンとして成功するということとは無縁に生きることになるかもしれない・・・。

<インターネット>
インターネットの情報を信用する人しない人、ほぼまっぷたつ
 基本的に信じるやつあぁ馬鹿なんじゃねぇ?
 やっぱり隣人といえども信じることナかれですよ。基本的スタンスとしては。
 
仕事って
2003.02.03 Monday
理不尽ですな。
理不尽。
 
今日もさしたることなし
2003.02.02 Sunday
あー朝起きて家で仕事してー
ゲームしてー
寝てー
飯食ってー
終わりー
ちょい風邪がまだ治らないので結局一日家にこもりっきりだったり。
不健康かな。
 
漫画喫茶
2003.02.01 Saturday
漫画喫茶再び。
特攻天女読破。
あーこんなエンディングだったんだー。などと。
普通に楽しめる漫画でしたね。

インプレッサの足回り調整。
フロント左がちょっと上がり気味だったので5mmほど下げたけど調度いい感じかな。

Juscoに久しぶりに行ったけど食材いい感じだね。

あとは・・ゲームばっかりしてすごしてしまいましたよ。
はぁ、まぁこういう一日もいいか。
 
風邪治らず
2003.01.31 Friday
すでに1週間以上経過しているのに風邪がナオラネェ。
鼻水で鼻いてぇっす。
ついでにのどもいてぇっす。
ちきしょ
 
かんべんしてくれよま
2003.01.30 Thursday
まだ喉イタイ。
つらい日々をすごしていますが、皆様いかがおすごしでしょうか。
最近会社行くのに手ぶらで出社してます。
荷物は会社に置きっぱなし。
電車の中で週刊誌を買って、降りるときに捨ててみたいな感じ。
考えてみればビジネスマンのかばんの中って何がはいってるんすかね?
ボクのバッグの中には電車の中での読書用の書籍と保険証ぐらいしか入ってないんですが。

<時事>
山田高女子制服にズボン 寒さ対策、人気いまひとつ
 『冬は寒さ対策』らしいのですが、そんならストッキングかタイツを履こうよ。秋田を見習って。
 『男子生徒にも「ときめきがなくなる…」』はまったくもって同意であるが、女子制服ズボンというのもこれは中々・・悪くないのではないか?

<クルマ>
三菱「ランサーエボリューションVIII」発表!
 フロントマスクはどうも・・・だがリアはいいね。
 速度計のスケールが、270km/hまで刻まれている!いいねぇ。アツイ気持ちにさせられそうだ。6速マニュアルも良い。
 しかし、このフロントマスクは・・・・。
 
普通に過ごせ
2003.01.29 Wednesday
喉なおんねぇ

<クルマ>
「アルファ147」に、5ドア/5段MT/左ハンドル仕様加わる
 左ハンドルにこだわる人向け。
 個人的には右ハンドル仕様でいいやんけという感じです。
 しかも5ドアより3ドアのほうがかっこいいんですが。

 
熱はないけどのどいてぇ
2003.01.28 Tuesday
ああ,一月が終わるー
熱はないけど体調悪し、まだ風邪完治せず。
つらいなぁ。
 
うぇるかむぶちわーるどにゅーす
2003.01.27 Monday
あー風邪悪化。ノドイテェ。
雨降ってるしいまいちだなぁ。

<インターネット>
「goo」で動画や音楽の検索が可能に~4月上旬にブロードバンド向けリニューアル
 えらそーにリニューアルていうても、動画も音楽も画像もぐぐるさんとかいんほしくさんではすでにやってるし。

検索型から提案型へ?「Yahoo! ショッピング」から見たECサイトの現在
 これは面白い記事。ヤフーならでは(あるいは楽天ぐらい)成り立つビジネスモデルで、正直むかつくが、やってることが基本的に間違ってないのでしょうがないですな。同じことをやってもうまくいかなかった例もあるし、難しいですビジネスってのは。タイミングと戦略とコンセプト。この3つがうまくバランスされないと難しいですな。
 ちなみに提案型でやっていけるのはヤフーの集客力があるからであって、通常ショッピングサイトでは検索型でないと成り立たないと思います。というのも提案するほど商品がなかったり、ユーザーが漫然とそのショッピングサイトを訪れるわけではなく明確な目的をもっている場合がほとんどだからです。どちらもないショッピングサイトは淘汰されるしかないのでしょうね。

国内初、個人間クレジットカード支払いサービス Yahoo!オークション
 で、オークションも強化しつつビジネスを強化。してるみたい。

KUMIX FZ1開発者インタビュー
 ふぅん。

<時事>
炭素繊維の用途拡大、世界シェアは国内3社で7割
 これからはカーボンの時代だ。そういえばボクが学生時代に軟式庭球をやってたときに使ってたラケットもカーボネイトっていうカーボン入りのラケットだったなぁ。いやそれはどうでもいいんだが、車の構造材もドライカーボンに早くなってほしいものです。

イチロー すべてを語る
 やっぱりイチローは偉大すぎるか。

確定申告書、HPからどうぞ…国税庁
 便利な時代になったなぁ。今は確定申告とも無縁なサラリーマンになってしまったけど、今度機会があったらネットで確定申告ですなぁ。